SMのパートナーを探す場として、キミはマッチングアプリを活用したことがあるか。
今の時代、恋人も婚活も友達もアプリで出会えるようになり、SMパートナーも同じことが言える。
しかしながらSMプレイやフェティシズムといった、アブノーマルな方向性はまだまだ世間には浸透していない。
大手マッチングアプリのような大衆向けの出会いの場で、そういった事を全面に押し出した出会い方は、もちろん避けるべき場合もあり慎重なアプローチが必要だ。
この記事では、そんな出会いを狙うべくPairs、tapple、withといった人気アプリを中心に、S女性やM女性を見つける方法を考察していく。
Pairs(ペアーズ)で見つける
数あるマッチングアプリの中でもっとも有名でもっとも会員数が多いのがペアーズ。
女性利用者数の多さに任せてとにかく毎日色んなユーザーのプロフィールを閲覧する事になる。
雰囲気としては真面目な恋愛を20代から30代後半までのユーザーがメインとなっているが、50代から60代まで幅広い年齢層が集まっている。
真面目な出会いの中で隠れた性癖を探る
Pairsは恋活・婚活目的のユーザーが多く、表向きにはフェティシズムやSMの話題は少ない。
しかし、趣味や価値観を深掘りする「コミュニティ」機能を活用すれば、性癖に近い興味を持つ相手はある程度絞れる。
以下にそのポイントを見て行こう。
コミュニティ機能
例えばS女性やM女性の特徴を付いたコミュニティを想像してみて欲しい。
M女性は「恋人には甘えたい」「構ってほしい」「依存」「マメに連絡して欲しい」といったニュアンス。
S女性であれば「完璧主義」「物事をハッキリ言う」「礼儀・マナーは大切」というような、
S女性が入って良そうな&M女性が入っていそうなコミュニティを良く考えてみる。
コミュニティの検索はフリーワードで無料で利用できるので、想像力次第でそういった女性との出会いの幅はどんどん広がる。
プロフィールの言葉選び
プロフィールはフリーワードで自由に書き込むことが出来る分、コミュニティ何かよりももっとハッキリとした印象でS女性かM女性かを判断する材料となる。
もちろん直接的な表現はNGワードとして弾かれてしまうが、性癖への関心をほのめかしているワードは見つけやすいはずだ。
注意点
過度に性的な話題を初期段階で出すのはNG。
Pairsだけでは無く、こういった場では誠実な印象と態度が大事だ。
やり取りの中で少しずつ趣味や価値観を探っていこう。
tapple(タップル)で見つける
ペアーズに負けず劣らずといった勢いのあるマッチングアプリ。
趣味の合う人と出会う事を強みにしており、サービスのコンセプトもそれに準じている。
tappleは「趣味で繋がる」がコンセプトのアプリです。趣味タグ(ハッシュタグ)を選ぶ形式なので、直接的に性癖に関連するタグを探すことができます。例えば「コスプレ」「アート」「心理学」といったタグを持つ女性は、BDSMに関連する話題にもオープンである可能性があります。
趣味タグの活用
「ちょっと変わった趣味」や「非日常体験」のタグを持つ相手は、SやMの素質を探る入り口になる。
Pairsのコミュニティ機能を活用する手法と同じく、Mっ気&Sっ気のある女性が設定していそうなタグをよく想像して絞りん混んでいこう。
マッチングアプリでは、コミュニティやタグなどは大体どこも同じような機能なので、Pairsで検索したコミュニティのワードをtappleで検索しても大概ヒットする。
Pairsにあるコミュニティは大抵tappleやwithにもある。
フランクな会話スタイル
tappleはPairsの真面目な恋人づくりの場という雰囲気よりも、もっとカジュアルな雰囲気があるため、比較的早い段階でフェティシズムの話題を切り出しやすい。
ヤリモクや下心を持って近づく男性は、マッチングアプリでは敬遠されがちだが、tappleではSMプレイは「趣味」として公言出来て、
そのSMプレイのパートナーを探す目的で利用しても何も問題は無い。
注意点
しかしながらSMプレイ自体がまだまだ世間一般から憚られるジャンルであるため、全然に押し出すと相手から引かれる可能性があるので注意。
他の趣味に紐づけて会話をSMトークに誘導したり、自然な流れでSかMかを質問するなど最初からSM全開で攻めないようにしよう。
with(ウィズ)で見つける
マッチングアプリの王道Pairsに、趣味趣向での出会い特化のtapple、そして心理的な要素から統計的にマッチした人と出会えるのがwith。
心理テストや性格診断から、自分でも想像できない相性の良い女性との出会いを期待出来る所がwithの特徴だ。
この機能では、マッチングした相手とのトークで内面を知るきっかけを作りやすく、定番のSかMかの話題に持っていきやすい点がある。
診断結果の活用
「好奇心旺盛」や「ミステリアス」など、様々な結果がある中で、どれがSMに興味のある女性なのか、どんな結果がS女性orM女性なのか、という事は余り考えなくてもいい。
診断結果が大事なのではなく、SMプレイに付いての興味度がどれだけあるかなどの話に持って行きやすいという事。
通常の会話の中で、下ネタやフェチの話を自然に誘導できるのは強い。
注意点
こちらも他のマッチングアプリと同じく、食い気味なSMテーマの話題振りはNG。
女性ユーザーの中には、この診断結果に基づいて相性の良い相手を重視する事も案外多いため、たとえこちらのプロフィールに興味を持ってくれたとしても、
診断結果を重視するがあまり相性が悪いとマッチングしてくれない事もあるので、そういう可能性もある事を覚えておいて欲しい。
SM出会いは人の集まる場所
Pairs、tapple、withといった大手マッチングアプリはとにかくユーザー数が多いのが利点。
SM専門のマッチングアプリとは違った、潜在的なSMプレイへのポテンシャルを持つ女性を狙うのも、難易度の高いSMパートナーとの出会いをサポートしてくれるハズ。
アプリごとの特徴を理解し、慎重かつ自然なアプローチと、S女性とは・M女性とはどういった性質なのかをしっかり考える事で、理想的なパートナーを見つける可能性は高まる。